インフルエンサー
「インフルエンサー(KOL)」の活用
中国人に向けて情報発信する方法として、人気インフルエンサーの活用は非常に効果的です。口コミが重要視される中国市場では、SNSで多数のフォロワーを持つ投稿者の発信は信用度が高く、多くのユーザーが視聴します。
貴社のお酒のプロモーション、集客には日本に関心があり中国人フォロワーの多い、在日中国人KOLの活用をおすすめいたします。
またインフルエンサーを日本に招くのではなく、直接中国に商品を送り、インフルエンサーにプロモーションしてもらうことも可能です。
「KOL(Key Opinion Leader)」とは?
特定分野での専門性を持ち、その深い知識や強い影響力で情報発信をする「中国版インフルエンサー」です。そのため特定のテーマで情報発信する際は、非常に効果的な情報発信となります。
東方新報Monthly広告
多くの在日中国人が愛読している中国語メディアです。主に中国人が経営する店舗(物産店、料理店等)や旅行会社、ホテル等に設置がされています。東方WeChat等の電子メディアと併せて掲載することも可能です。
中国での展示会
日本国内と同様に中国でも大小様々なイベントが開催されています。
通常だと出展することの難しい中国でのイベントですが、各種手続き等を現地スタッフが行うことにより、煩雑な手続きを行わずに出展することができ、現地の中国人に向けて貴社の商品をアピールすることができます。もちろん現地同行も可能です。
代行概要
①現地での出展申込
②イベント会場の設営、運営スタッフ手配、撤収等